メニューの開閉

旅するようにはたらく JOB HUB LOCALってなに?

2019.08.07 更新

私たちは、はたらくの定義を変えます。

旅するように「はたらく」

日本にはたくさんの地域と、情熱あふれる企業があります。
そして、企業の数だけ想いのつまった仕事がある。

今、あなたのいる場所を大切にしながら、
複業で地域の企業をお手伝いする。
そんな、新しい生き方をお届けします。

旅するように「はたらく」
はたらくように「旅」をする

「はたらく」を通じて、地域の想いとあなたをつなぐ

JOB HUB LOCAL

 

JOB HUB LOCALとは

2019年3月22日(金)にサービスを開始したトラベラー(都市部の人々)とローカルカンパニー(地域企業)のマッチングをおこなうフリーランス・複業支援、関係人口創出を実現するタレントシェアリングサービスです。

 

旅するように地域をめぐって、仕事をする。
自分のスキルを地域企業で活かしたいという思いをもったトラベラー(都市部の人々)と、ローカルカンパニー(地域企業)とをJOB HUBのクラウドソーシングプラットフォームを活用してマッチングします。

 

トラベラーとローカルカンパニーを「仕事」と「想い」でつなぐ、JOB HUB LOCALのコンセプトに共感いただいた地域企業・団体や自治体から、早速お仕事の依頼も頂いています。

 

JOB HUB LOCALが誕生したきっかけとは

地方では、人材不足が深刻化。
一方で、都市部に暮らす人々の中には、仕事以外の時間の使い方として、地域・社会貢献のための「複業」を選択したいと考える人も増えています。

こうした都市部の人々と、人手不足に悩む地方の中小企業を繋ぐことができないかという想いから、パソナJOB HUBは『JOB HUB LOCAL』を開始しました。

 

 

JOB HUB LOCALの活動内容は?

都市部に暮らす「JOB HUB LOCAL」登録者の皆さんの応募動機はさまざまです。

 

・東京で暮らしながら、故郷と関わりを持ちたい複業会社員

・地域を転々と旅しながらはたらくフリーランス

・旅することが好きな人

・地域に関わってみたいという想いがある人

そんなみなさまがWEBマーケティング、デザインや商品開発、営業企画。企業魅力のPR、翻訳、イベント開催、データ整理などお持ちのさまざまなスキルを活かした取り組みで多様な働き方を実現しています。

ぜひトラベラー・ローカルカンパニーのみなさまのエントリーをお待ちしております!

最後に

今後、JOB HUBマガジンではJOB HUB LOCALを立ち上げたメンバーの想いやイベント情報などを発信していきます。JOB HUB LOCALであなたも「旅するようにはたらきませんか?」

 

ENTRY

  1. 旅するようにはたらく JOB HUB LOCALってなに?