メニューの開閉

※満員御礼<2/2(火)夜オンライン開催>複業で、地域PRはじめませんか?都市部の方と岩手を盛り上げたい企業が参加!

2021.01.22 更新

※こちらのイベントはお申込み人数が定員に達したため受付を終了させていただきました。

都市部に住みながら、複業で「地域PR」をお手伝いして岩手県を盛り上げませんか??

2月2日(火)のイベント「複業で、地域PRはじめませんか?都市部の方と岩手を盛り上げたい企業が参加!」では、現在都市部に住んでいるけれど、複業で地域PRに関わってみたい方を10名限定で募集します!

地域の魅力を再発見し、多くの方に発信している岩手企業の経営者の方々にお話を聞いて、ご自身の関わり方を考えてみませんか?

このイベントはこのような方におすすめです!

・マーケティングや広報PR、ライティングスキルを、地域の魅力発信に活かしたい方

・これからライターとしての活動を始めてみたい方

・岩手県で地域複業を始めてみたい方

まずはお気軽に、オンラインイベントへご参加ください♪

■お申込みはこちらから!

※こちらのイベントはお申込み人数が定員に達したため受付を終了させていただきました。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=6F9RhimK-km_ya9troqWI4cm9B1iPaZAkm1DeM5WZztUQ1VEUE1GWk5KSUlKUkVCNERRSDgzUDVLVy4u

イベント概要

日  時|2021年2月2日(火)19:00-21:00

場  所|オンライン(お申込みいただいた方にZOOMのURLをお送りいたします。)

定  員|10名程度(先着順とさせていただきます。)

主  催|岩手県

企画運営|遠恋複業課事務局(株式会社パソナ東北創生・株式会社パソナJOB HUB)

イベントプログラム

19:00-オープニング

19:10-アイスブレイクタイム

19:35-岩手県企業紹介(一般社団法人fumoto・三陸DMOセンター)

20:00-岩手県企業との交流タイム

20:50-エンディング

イベント参加企業紹介

①一般社団法人fumoto

 大原圭太郎プロフィール

1980年宮城県仙台市生まれ、宮城文化服装専門学校卒業。30代で埼玉に移住、都内で勤務。アパレルブランド運営に携わった後、2016年9月に岩手県洋野町に地域おこし協力隊として移住(観光担当として活動)。2019年9月一般社団法人fumotoを設立し、代表理事となる。fumotoのコンセプトは、「洋野で新しい暮らしを共に育み、町のこれからと生き方をつくる」。

こんな方と出会いたい!

・写真好きの方など、クリエイティブな感覚がある方

・これからライターをはじめたい方

・関東で、岩手県洋野町ファンコミュニティの中心となってくれる方

②三陸DMOセンター

北田耕嗣プロフィール

1973年岩手県盛岡市出身。大手旅行会社勤務後、岩手で初めて地域に特化した旅行業で独立。2011年東日本大震災以降、震災支援団体の運営の傍ら2016年より三陸D M Oセンターにて岩手県三陸地域における観光を通じた地域づくりに従事。

こんな方と出会いたい!

・地域づくりや観光に興味がある方

・人が好き、コミュニケーションが好きな方

・WEBマーケティングや広報PRのご経験がある方

遠恋複業課とは?

こちらのイベントは、岩手県「遠恋複業課」が開催する公式イベントです。「遠恋複業課」は、様々な課題を抱える岩手県内の企業と、首都圏で岩手や地域に関わりたい方を複業でマッチングすることを目的にした岩手県が立ち上げたバーチャル組織です。
今住んでいる場所と相手の住む場所を行き来しながら、地域の企業の課題解決や新しい展開を一緒に実現する。
そんな関係が遠距離恋愛をする恋人関係に似ていることから「遠恋複業」と名付けたこの取組では、この3年間で多くのマッチングが成立しました。
岩手県を好きになってもらう、だたし、あなたがいる環境も大事にしていただきたい。
そんな、パートナー関係を生み出し、持ちつ持たれつの関係をつくる複業人材を募集します。

昨年の「岩手県遠恋複業課」イベントの様子をご紹介!

□まずは岩手県の企業から自己紹介。ビジネスを通じてどんなビジョンを実現したいのか、どのように地域とかかわっているのか等をご紹介いただきました。

↑東日本大震災で甚大な被害があった大槌町で活動する吉野さん。
震災後も一生懸命に生きる人々の思いと美味しいたべものを届ける情報誌、「三陸食べる通信」を発行しており、一緒に盛り上げてくれる人を募集しました。

□自己紹介の後はお見合いタイム!各企業とざっくばらんに交流しました。

↑「熱い釜石から、新しいことを発信したい!」と個性豊かなメンバーが集まっており、自由な発想を大切に様々なプロジェクトを進めている釜石の観光会社。
小規模グループを組み、気負わず和やかな雰囲気で企業様とお話しました。

最後に

遠恋複業課イベントをきっかけに岩手企業とつながり、岩手県と「遠距離恋愛」をはじめた方がこれまでたくさんいらっしゃいました。

そして今年も、遠恋複業課は皆さんと岩手県の「遠恋複業」を応援いたします。

まずはオンラインイベントに参加して、「遠恋複業」のご縁をゆるっと見つけにきませんか??

皆さまのお申込み、ご参加を事務局一同お待ちしております!

■お申込みはこちらから!

※こちらのイベントはお申込み人数が定員に達したため受付を終了させていただきました。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=6F9RhimK-km_ya9troqWI4cm9B1iPaZAkm1DeM5WZztUQ1VEUE1GWk5KSUlKUkVCNERRSDgzUDVLVy4u

詳細を見る

  1. ※満員御礼<2/2(火)夜オンライン開催>複業で、地域PRはじめませんか?都市部の方と岩手を盛り上げたい企業が参加!

ENTRY

応募、お問い合わせはこちらから
*は記入必須となります。

個人情報の取り扱いに関して

同意文はこちらをご確認ください。