メニューの開閉

※満員御礼<2/17(水)夜オンライン開催>初心者大歓迎!地域複業マッチングイベント-岩手県葛巻町でライターやWEBマーケターを始めてみませんか?-

2021.02.12 更新

※こちらのイベントはお申込み人数が定員に達したため受付を終了させていただきました。

都市部に住みながら、複業で「想いある地域企業のPR」をお手伝いして岩手県を盛り上げませんか??

2月17日(水)のイベント「初心者大歓迎!地域複業マッチングイベント-岩手県葛巻町でライターやWEBマーケターを始めてみませんか?-」では、現在都市部に住んでいるけれど、複業で地域企業のPRに関わってみたい方を10名限定で募集します!

スイスのように美しい自然が広がる岩手県葛巻町と、複業から関わってみませんか??

今回のイベントは特にこのような方におすすめです!

・ライターやWEBマーケターとしてスタートしたい若手未経験の方

・地域のファンづくりに興味がある方

・岩手県葛巻町で地域複業を始めてみたい方

まずはお気軽に、オンラインイベントへご参加ください♪

■お申込みはこちらから!

※こちらのイベントはお申込み人数が定員に達したため受付を終了させていただきました。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=6F9RhimK-km_ya9troqWI4cm9B1iPaZAkm1DeM5WZztURVc2NDYxTU5HUEY1NDVZREZTQ1JPMUhaNS4u

イベント概要

日  時|2021年2月17日(水)19:00-21:00

場  所|オンライン(お申込みいただいた方にZOOMのURLをお送りいたします。)

定  員|10名程度(先着順とさせていただきます。)

主  催|岩手県

企画運営|遠恋複業課事務局(株式会社パソナ東北創生・株式会社パソナJOB HUB)

イベントプログラム

19:00-オープニング

19:10-アイスブレイクタイム

19:35-岩手県企業紹介(株式会社サンサンスターラボ)

20:00-岩手県企業との交流タイム

20:50-エンディング

イベント参加企業紹介

・株式会社サンサンスターラボ

代表取締役 髙野嘉明氏(たかのよしあき)

1974年群馬県桐生市生まれ。東京水産大学(現:東京海洋大学)大学院資源管理学専攻卒業。飲食店勤務を経て、大手コンビニのヘルスケア部門に配属され、医薬品販売の拡販に携わる。岩手県との関りは、東日本大震災の災害ボランティアとして2011年7月に大槌町に行き、その後、沿岸を中心に80回ほど、東京と岩手を行き来した。また、東京から岩手県を応援したいと考え、岩手わかすフェス実行委員をしている。2017年9月に、葛巻町地域おこし協力隊(高原牧場観光プロデューサー)として移住し、2020年3月に、任期満了と共に、葛巻町において「株式会社サンサンスターラボ」を起業した。主に、葛巻町や岩手県の地域おこし協力隊に関する事業や関係人口創出及び拡大事業、SDGsワークショップなどを行っている。経営理念は、『“人材育成”と“価値創造”によって岩手を元気にします』

こんな方と出会いたい!

・noteでの発信など、ライティングやWEBマーケティングで企業PRをお手伝いしてくださる方(若手未経験大歓迎!!)

・事業理念に共感し、想いをもってチームメンバーになってくださる熱い方

遠恋複業課とは?

こちらのイベントは、岩手県「遠恋複業課」が開催する公式イベントです。「遠恋複業課」は、様々な課題を抱える岩手県内の企業と、首都圏で岩手や地域に関わりたい方を複業でマッチングすることを目的にした岩手県が立ち上げたバーチャル組織です。
今住んでいる場所と相手の住む場所を行き来しながら、地域の企業の課題解決や新しい展開を一緒に実現する。
そんな関係が遠距離恋愛をする恋人関係に似ていることから「遠恋複業」と名付けたこの取組では、この3年間で多くのマッチングが成立しました。
岩手県を好きになってもらう、だたし、あなたがいる環境も大事にしていただきたい。
そんな、パートナー関係を生み出し、持ちつ持たれつの関係をつくる複業人材を募集します。

昨年の「岩手県遠恋複業課」イベントの様子をご紹介!

□まずは岩手県の企業から自己紹介。ビジネスを通じてどんなビジョンを実現したいのか、どのように地域とかかわっているのか等をご紹介いただきました。

↑東日本大震災で甚大な被害があった大槌町で活動する吉野さん。
震災後も一生懸命に生きる人々の思いと美味しいたべものを届ける情報誌、「三陸食べる通信」を発行しており、一緒に盛り上げてくれる人を募集しました。

□自己紹介の後はお見合いタイム!各企業とざっくばらんに交流しました。

↑「熱い釜石から、新しいことを発信したい!」と個性豊かなメンバーが集まっており、自由な発想を大切に様々なプロジェクトを進めている釜石の観光会社。
小規模グループを組み、気負わず和やかな雰囲気で企業様とお話しました。

最後に

遠恋複業課イベントをきっかけに岩手企業とつながり、岩手県と「遠距離恋愛」をはじめた方がこれまでたくさんいらっしゃいました。

そして今年も、遠恋複業課は皆さんと岩手県の「遠恋複業」を応援いたします。

まずはオンラインイベントに参加して、「遠恋複業」のご縁をゆるっと見つけにきませんか??

皆さまのお申込み、ご参加を事務局一同お待ちしております!

■お申込みはこちらから!

※こちらのイベントはお申込み人数が定員に達したため受付を終了させていただきました。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=6F9RhimK-km_ya9troqWI4cm9B1iPaZAkm1DeM5WZztURVc2NDYxTU5HUEY1NDVZREZTQ1JPMUhaNS4u

詳細を見る

  1. ※満員御礼<2/17(水)夜オンライン開催>初心者大歓迎!地域複業マッチングイベント-岩手県葛巻町でライターやWEBマーケターを始めてみませんか?-