メニューの開閉

地域プロジェクト

※説明会終了【香川に旅する】SDGsを考える!複業ではじめるサステナブルな働き方

香川県高松市

2019.10.04 更新

■未来につなぐ働き方、はじめませんか??

都市への人口集中が問題になっているいま、
私たちが日本の地域と一緒にできることはなんだろう。

故郷を思い出したとき、旅行先で感動したとき、

ぼんやりとそう思ったこと、ありませんか?

その気持ちにじっくり向き合って、

地域とのかかわり方や自分の生き方、

ちょっと大きく、SDGsについて考えてみる。

そしてその次のアクションとして、

一歩すすんだ、「地域を未来につなぐ働き方」をはじめてみませんか?

■旅するように、香川ではたらく。

四国の北東部香川県高松市。

瀬戸内海の入り口である高松市には、

素晴らしいビジョンや技術力をもち、

地域に寄り添った経営をしている企業がたくさんあります。

今回は香川県高松市の地域企業のパートナーになって、

旅するように「はたらく」地域複業人材を募集。

先日行われた説明会、
「~SDGsを考える~地域複業ではじめるサステナブルなはたらき方」では、
SDGsを目標とした地域複業を始めるためのステップや、高松市の中小企業をご紹介。

実際に香川県高松市で複業経験があるゲストにもお越しいただき、

具体的な事例とともに地域複業の魅力について語って頂きました。

▼説明会以降の流れ

高松フィールドワーク①:11/8‐9 現地の企業との交流会 ※希望者のみ
チェックアウト講座in東京:11/28 フィールドワークを踏まえた実際の企業への提案に向けての共有会・勉強会

こちらの説明会は終了しています。

フィールドワーク、チェックアウト講座へご興味をお持ちの方は、

local@jobhub.co.jpまでお問い合わせください。

詳細を見る

  1. ※説明会終了【香川に旅する】SDGsを考える!複業ではじめるサステナブルな働き方